即日融資で借りるなら大手消費者金融がいいの?

現在、即日融資に対応している金融機関が増えてきています。銀行や消費者金融共に即日対応している会社があるので、選択肢が多ければ多いほど、いったいどこで借入れすればよいか悩むものです。

 

即日融資の点で優れているのはやはり大手消費者金融です。

 

大手消費者金融は、審査終了までの時間が短く、最短で1時間ほどでお金を借入れできるところもあります。

 

また、便利なことにインターネットだけで申し込みから契約まで出来てしまうので、わざわざ店舗に出向く必要もありません。時間に余裕がない人や、誰にも会わず借入れしたい人にとても便利といえます。

 

また、銀行での借入れは土、日曜、祝日対応していないのに対し消費者金融では土、日曜、祝日に対応しているのも消費者金融で借入れするメリットです。

 

ですが、消費者金融で土、日曜、祝日の申し込みの場合、来店不要とはいかず、最後にカードを自動契約機まで取りにいく事になります。

 

インターネットで申し込み完了→審査合格→自動契約機で契約完了→カード発行

 

このような手段となります。

 

自動契約機でも申し込みからすべての作業ができるのですが、その場合審査合格まで待つ時間があるので、その時間がもったいないと思う方は、インターネットで申し込みしてから自動契約機に向かうのが時間短縮になり効率がよいといえます。

 

消費者金融と聞くと、恐く悪質なイメージから、融資を受けるなら絶対銀行がいいと思われる方も多いいようです。ですが実際、大手消費者金融なら、安全そして安心して借入れでき、そして借入れする側にうれしいさまざまなサービスもあります。まずは、インターネットで大手消費者金融のウェブサイトにアクセスしてみてはいかかでしょう。