即日融資で借りる為の必要条件とは?

即日融資で借りる為の条件

 

消費金融は即日に対応しているところも多く、そのため審査が甘くどんな人でも借入れできると思われている方も多いいようです。

 

ですが、実際そう甘くはありません。

 

即日に借入れできるからといって、どんな人にでもお金を貸すわけではなく、審査によって融資しても大丈夫な人かをきちんと見定めます。

 

大手の消費者金融の公式ウェブサイトに、申し込み条件が記載されているのをご存知でしょうか?

 

例えば、大手消費者金融のプロミスでは、申し込み条件は年齢20歳以上、69歳以下の安定した収入がある方とあります。他の大手消費者金融アコムの式サイトには、貸付け条件として、20歳以上の安定した収入と返済能力を有する方で、当社規準を満たす方とあります。アイフルでは、貸付け条件に満20歳以上の定期的な収入と返済能力を有する方で、当社の規準を満たす方とあります。

 

これら消費者金融の貸付け条件の共通点は、申し込み本人に「安定した収入」があるかどうかです。安定がカギとなりますが、正社員ではなくても派遣社員や契約社員、アルバイト、パートといった立場でも、同じ職場で何年も継続して務めていて安定した収入を得ていれば申し込みできます。

 

 

専業主婦借り入れできない

ですが、本人に収入がない専業主婦の場合アコムやプロミス、アイフルなどの消費者金融では借入れできません。年金だけで生活している方も申し込みができません。もちろん、年金のほかに安定した収入があるなら審査に通る可能はあります。

 

 

このように、即日にお金を借入れできるというのは、審査があまく気軽に誰でも借入れできるのではなく、規準を満たして、返済能力のある人にだけ消費者金融側はお金を貸すというわけです。